「 Pink Ringのイベントレポートをお届けします! 」

Pink Ringのイベントレポートをお届けします!

このコンテンツでは、今後Pink Ringで開催されたイベントのレポートをお届けする予定です。

Pink Ringって、どんなことをやるの?:
7~10人で1グループを作り、同じメンバーで毎週1回、5週間連続でテーマについて話し合ったり、ミニレクチャーを受けていただきます。みなさんの会話がスムーズになるよう、ファシリテーター(乳腺外科医、腫瘍精神医、看護師)がお手伝いをいたします。最後にリラクゼーションを行います。
1回あたり、1時間30分で構成されています。もちろん、参加費無料です。

なぜ5週連続なのか?:
これまで海外を中心に同じようなグループの研究が行われてきました。
その結果、短期間に同じメンバーで5回会うことで、生活の質が改善したり、精神的安定が得られることが分かっている為です。

対象者は?:

    35歳以下で乳がんをご経験された、現在36歳以下の方。

(ただし、遠隔転移のある方、精神疾患のある方は、今回はご遠慮いただいています。)

    3回以上、グループに参加できる方。

*これから手術を受けられるという方も、参加可能です♪

開催時間:
Pink Ringには、デイタイムコース(平日昼)とイブニングコース(平日夜)の2つコースがあります。
デイタイムコースはだいたいお昼頃、イブニングコースは19時ごろからの開始を予定しています。参加者が集まり次第、開催日時を決めますので、ご興味のある方は気軽にメールをください。

具体的な内容:
第1回 自己紹介
第2回 ミニレクチャー&トーク リラクゼーション
第3回 ミニレクチャー&トーク リラクゼーション
第4回 ミニレクチャー&トーク リラクゼーション
第5回 まとめの会

開催場所:
聖路加看護大学 6階講義室A
住所:東京都中央区明石町9-1 交通案内 – 聖路加国際病院
   地下鉄メトロ日比谷線 築地駅より徒歩3分
   地下鉄メトロ有楽町線 新富町駅より徒歩5分

参加者の声: (これまでにPink Ringを卒業された方からのご感想です。)
・色々なことにおいて「自分ひとりではなかったんだ」と思えた。それに気付けて心が救われました。(1期イブニング生)
・術後抗がん剤治療が始まったばかりに参加しました。すでに抗がん剤を体験した方、ホルモン剤中の方など、先にいるみなさが明るいので、私の進む道も暗く険しい道ではないと、心強く思えてきました。(1期デイタイム生)
・今まで病気について不安なこと、悩みなどは友達にもあまり話せず、「病気は一人で闘うしかないもの」と思っていました。でもピンクリングの仲間に出会い、同じように分かりあえる人たちがいるということが、私の気持ちを楽にしてくれました。(1期イブニング生)
・みんなの病気に負けない元気な姿を見て、とても心強くなりました。これから先、不安や悩みが出てくると思いますが、この会のことを思い出して、あまり無理せず頑張っていこうと思います。(2期イブニング生)


ご興味のある方はぜひContactからお問い合わせください!