「 【レポート】キャンサーガールズパーティ 2011 summer 」

【レポート】キャンサーガールズパーティ 2011 summer

キャンサーガールズパーティ 2011 summer2011年も残すところ、あと4ヶ月弱。今年も相変わらずの猛暑の東京で、がっつり治療中のキャンサーちゃんもようやく一息つけたキャンサーさんも、少し気分転換しましょうよ。と、サマーパーティを開催!場所は、この日スーパーよさこいで賑わう表参道の老舗一軒家レストラン・bamboo。2階のパーティルームを“PinkRing Extend”で、貸し切らせて頂きました。夏の装いで集う25名のキャンサーガールズ。その賑わいたるや圧巻!bambooスタッフさんも「華やかですね」とため息。それぞれが思い思いにドレスアップしている姿に、キャンサーだなんて微塵も感じさせません。

キャンサーガールズパーティ 2011 summerパーティでは席次があらかじめ決められており、ラウンドテーブルを囲むのはほぼ初対面のシャッフルメンバーであるにも関わらず、異様に盛り上がるのはやはりわたしたちが「同じ思いを経験した“キャンサー”」だからにほかならず。わたしたちの為だけに用意されたブッフェテーブルに並ぶオリジナルメニューの多彩なアントレやゴージャスなメインに盛り上がるキャンサーちゃん。“PinkRing”定番の「他己紹介」でもワインでほろ酔いの中、隣の人と互いの体験を話しあい「共感」しあう大事なひと時。この日満を持してウィッグを外して遊びに来てくれた彼女たちや、初参加の彼女たち、そしてなんと富山から参加してくれた彼女まで!ピンクのマカロンと夜は更けて。

キャンサーガールズパーティ 2011 summerこの日用意されたプチギフトは、フランスの皮膚科医が最も支持するスキンケアブランド【BIODERMA】のウォータークレンジング〔サンシビオH2O〕プチボトル。無香料・無着色・アルコールフリー・オイルフリー・防腐剤不使用・弱酸性と、抗がん剤やホルモン剤でデリケートになっているお肌に優しいメイク落とし。フランスの老舗博物商・Deyralle(デロール)の蝶と鳥のcarte à jouer(トランプ)を添えて。色とりどりのトランプを手に「これは、どういう意味なの?」と飛び交う質問。そこに『ガンでも翼を無くしたわけじゃないもんね。わたしたちは何処にだって行けるわ。という意味を込めて!』としたり顔の幹事に「なんか…ヤンキーみたい」と冷たい突っ込み。異様なまでに盛り上がり、時間は押しに押したというのにbambooさんは快く対応してくださいました(いや、本当に感謝)。さらに二次会は、ほぼ全員がそのままbambooさんの1階・テラステーブルでカクテルと共に閉店までおしゃべりを楽しむほど。トータル5時間のガールズトークに湧いた素晴らしき夜。この輝きはキャンサーちゃんの生きている美しさだわ。と、幹事は帰りのタクシーで涙したらしいです。