「 【WEBおしゃべり会特別企画】5月23日(土)セミナー開催! 」

【WEBおしゃべり会特別企画】5月23日(土)セミナー開催!

\ ✤ オンラインセミナー がんとコロナと心 ✤ /

~乳腺腫瘍内科医と臨床心理士からのアドバイス~

 

 

緊急事態宣言が延長され、先の見えない不安にモヤモヤ。

私たちがん体験者は、現在、病気や治療の不安やストレスだけでなく、
コロナ感染の不安や自粛生活が続く中でのストレスを同時に抱えている状況です。

 

そこで、乳腺腫瘍内科医と臨床心理士によるセミナーを通して、
今の状況での病気との向き合い方や自宅療養する上でのポイント、
不安やストレスと上手く付き合うためのセルフケアについて紹介するオンラインセミナーを開催します。

 

その後、少人数のグループで体験者同士の交流も行います。
自宅にいながらリラックスして参加していただける企画です。

皆様のご参加、お待ちしております。

 

■日時/5月23日(土)13時~15時

■方法/ZOOMを使ったセミナー配信

※パソコン、スマホ、タブレットから参加可能です。

当方より前日までにお送りする「参加URL」をクリックして頂く形で参加できます。

詳細は下記「当日の参加方法」をご覧ください。

■参加費/無料

■対象/

・若年性乳がん体験者

・若年性特有の悩みを共有できる乳がん体験者

上記のどちらかに該当すれば年齢制限はありません

■予約方法/下記よりお申込みください

https://reserva.be/pinkring

 

■プログラム

・乳がん体験者が自宅療養する上で気を付けるポイント

聖路加国際病院 乳腺腫瘍内科 北野敦子 先生

・がんとコロナと心~自宅でできるセルフケア~

聖路加国際病院 臨床心理士 小林真理子 先生

・体験者によるおしゃべり会(30分)

※少人数のグループに分かれて

 

 

【当日の参加方法】

①前日までに、zoomの参加用URLをお申込み時にご記入頂いたアドレスへお送りします。

※当会のパソコンメールアドレスpinkring.info@gmail.comからメールをお送り致します。

上記のアドレスからのメールが受信できるよう設定お願い致します。

 

② ご参加の方は、システムへの会員登録は必要ありませんが、初めてzoomを使用される際はアプリケーションのインストールが必要です。

インストールには 2~3 分程度かかることがございますので、事前にインストールをお願いします。

https://zoom.us/join

 

③開催時刻になりましたら、参加用URL をクリックしてアクセスしてください。

 

④画面の表示に従って、音声会議参加の表示が出ますので,「コンピューターでオーディオに参加」をクリックし、音声とカメラでご参加ください。

 

【お申し込みの前に参加規約をご確認ください】

【お申込みはこちらから】