「 【情報提供】災害発生後のがん対処(東日本大震災の際に公表されたもの) 」

【情報提供】災害発生後のがん対処(東日本大震災の際に公表されたもの)

令和6年能登半島地震の震災にあわれた方に対し、心からお見舞い申し上げますとともに、
皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

治療を続けながらの、避難生活は不安も多く心細いと思います。

以下は自然災害発生後のがん対処法に関して、東日本大震災の際に
日本肺癌学会と国立がん研究センターから公表されたものになります。

災害時に参考にしていただける情報としてお伝えいたします。
ご自身の体調や状況等に照らし合わせてご参考になさってください。

※日本肺癌学会からの情報提供は米国がん協会からの提言の翻訳です。
記載されている電話番号は、海外の電話番号になりますのでご留意ください。

本震災に関する乳癌関連の情報が公表されましたら、改めて共有します。

Pink Ring 事務局スタッフ一同

 

日本肺癌学会より→ https://www.haigan.gr.jp/modules/important/index.php?content_id=16

国立がん研究センターより→ https://www.ncc.go.jp/jp/other/shinsai/index.html